へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)屍姫 玄 #9

屍姫 赫 第三巻【初回限定版】 [DVD]Figma 屍姫 星村眞姫那 オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄
絵コンテ&演出&屍デザイン&原画:平松禎史
他にも原画に西田亜沙子林明美を加えた旺里の過去との決別回。
序盤は子供の死体を食らう屍をシルエットで見せるシーン、
中盤は眞姫那VS北斗の激突と水飛沫でパンツを隠す眞姫那の復活劇、
そして終盤は過去を乗り越えた旺里のバトルと、
とにかく全編に渡って丁寧に力が入っていて見どころが非常に多かった。
単純に作画的な見応えがあるだけではなく、
全てがきちんと旺里と眞姫那のドラマに乗っていて
物語の山場を盛り上げる機能を果たしていたのも良かったなぁ。
旺里と眞姫那が抱えた問題への決着という意味では、
実質的に今回がクライマックスみたいなものだったし。
しかしあの黒猫、死んだ子供達の霊の集合体だったってことは、
別に声が堀江由衣であることに深い意味はなかったのね・・・。
あと、眞姫那のパンツ見せないアクションに関しても今回は極まってた印象。
もうこれ以上の隠しようはないと思うんだけど・・・。