へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)キャシャーン Sins #23

キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX2巻キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX3巻
キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX2巻
キャシャーンVSディオの決着と、その果てのルナとの決別。
キャシャーンとディオ、最後の戦いは作画的にも
華麗というよりは肉弾相打つような生々しさに重点を当てていて、
命を燃やす為に戦うという話にも良く合っていたと思う。
キャシャーンを倒すのではなく一瞬でも上回ったことに満足し
去っていくディオと、そのディオを追い共に眠ることで
救いを得るレダの穏やかな結末は美しかった。
キャシャーンとルナの別れのシーンも、
慎重に言葉を選ぶような二人の会話から
今までの旅の意味をすくい上げていく流れが見事だったなぁ。
しかし、全てに決着をつけてあとは滅びを受け入れながら
静かに暮らすだけ・・・というところでブライキング・ボスが
満を持して表に出てくるという構成にはなかなか痺れた。
まさに真打ち登場って感じだ・・・!!