へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アキカン! #9

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 2 [DVD] 恋空リサイクリング
TVアニメ「アキカン!」オリジナルサウンドトラック
今回は浪漫編。
メイド喫茶でバイト始めたメロンに影響されてエールも夜のバイトを開始、
しかしそのせいでなじみとケンカしてしまいカケルもメロンにキレられることに。
表面上はよくある相手の為に頑張っていたら勘違いされてすれ違ってという
王道ラブコメ話なのだが、より本質的にはアキカンが持つ
「オーナーに必要とされなければ存在価値がない」という
宿命的な恐怖を軸に互いの関係が成立しているという、
かなりシャレにならない残酷な事実を改めて見せつける内容だった。
メロンのメール、あれは普通にホラーだぞ。
どこのスクールデイズかと思った・・・!!
あと、ホラーという意味では大久保藍子の朗読コーナーも怖かった・・・。