へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とらドラ! #23

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOXとらドラ! 逢坂大河ビッグタオル
とらドラ! キャラクターソングアルバム とらドラ! ドラマCD Vol.3


「・・・うそつき!!」


ついに倒れてしまった泰子のことを心配し代わりにバイトを始めた竜児と大河、
それを手伝ってくれた亜美や雪山で迷惑をかけたみんなに大河は
バレンタインのプレゼントを持っていくのだが・・・その場で実乃梨が大爆発!!
今回は基本的に竜児と泰子、竜児と亜美の話をまとめるんだと思っていたので、
最後に出てきて突然ブチキレて全てを持っていく実乃梨には戦慄させられた。
あのキレ方は本気で怖いよ!! 真実に触れるのが嫌だとか
そういうの関係なくそりゃ大河も泣くよ!!
尺の都合か原作より少し流れが唐突になっていたらしいのだが、
それにしても色々と煮詰まってきていたところに一気に切り込んで
今までのグダグダは何だったんだというくらいの処理をしてきたなー。
実乃梨としては全てに決着をつける覚悟を固めて、
さてどうやって竜児と大河に真実を伝えようかと考えていたら、
実は二人ともすでにバレバレで表面的にごまかしているだけだったと知り
たまらず爆発してしまったということなのかなぁ・・・。
自分が今まで気持ちを隠し続けて苦しんできただけに、
竜児と大河まで同じことするのも耐え切れなかったんだろーか?
特にあの状況で打ち合わせがあったとも思えない北村と亜美が
ナイスコンビーネーションで虎を檻に閉じ込めたのも場の空気か。
亜美としては竜児に逃げ続けていると指摘されたものの、
それを否定するでもなく呑み込んで本当に去っていくんだな・・・。
最後の最後まで大河のサポート役に徹するのは哀しいプライドか・・・。
しかしこれでどうにか竜児と大河がくっつく流れは出来たので、
あとは二人が親や社会とどう向き合っていくのかという、
この青春物語の結果何を得たのかを試される最終試練に入るのかな。
予告からすると二人で駆け落ちするっぽいけど・・・。
ちなみに春田に彼女が出来てた件は本編では説明なしですか!?
何かメインの恋愛模様より能登と木原の行方の方が気になってきたし。