へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒神 The Animation #10

黒神 The Animation  VOLUME01 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]
黒神 The Animation 第二巻 限定版 [Blu-ray]
比蒺に舐められボコられいたぶられ続けるクロを助けにきた慶太、
だが復活した母親のそっくりさんに再び騎乗位で迫られダブルピンチに!!
クロVS比蒺は、クロへの拷問描写が変態度高くて良い感じだった。
そっくりさんがマスタールートならぬマイナスルートで、
本来ルートだった母親を殺すことでサブの運命から逃れようとしたという話は
ドッペルライナーシステムの矛盾を上手く告発する展開だったけど、
ルートでも狙われて殺されるとどうしようもないんだなとか、
「運が良い」という意味の広さが良くわかんなくなったりもした。
しかし慶太まで女の顔にグーパンチかますようになるとはなー。
緊急時とはいえ母親そっくりの顔に躊躇してなかったし・・・。
そっくりさんの哀れな最期と、結局自分が実験台にされてしまった比蒺、
二つの末路を印象的に見せて終わるのは面白かった。
そして母親の問題が終わったら今度は慶太の親友が出てくるわけね・・・。