へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #10

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
オンラインRPG「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」(DVD付)
下界ではケルブの参戦によってクーデターが更に激しさを増すなか、
幻の塔ではジル組とニーバが残る機械兵を倒し影ギルガメスに迫る。
ファティナ、女機械兵と相打ちになりそうな雰囲気だったが、
無事に生き残ってくれて良かった。
しかしここにきてジルへの想いは甘えでまだニーバのことも
気になっているとか言い出すのはいろんな意味で危険だ・・・。
ジルの「何故登るのか? そこに塔があるからだ!!」的な目的意識は、
第一期の状況なら素直に納得出来たんだけど、
今の状況でいきなり登頂者魂を爆発させられても・・・と少し戸惑った。
クーパの脱出大作戦は、とにかくクーパの足の指くぱぁが
マニアックに素晴らし過ぎだったなー!!
メルトとのコンビ復活も燃える展開だったし、
本編の流れとはもはやまったく関係なくなっているのに、
この二人は優遇されているという感じがするなぁ。