へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #23

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]HCM-Pro SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX (機動戦士ガンダム00)
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
ついに正体を現したイノベイターの母艦にして外宇宙への箱舟、
真なるソレスタルビーイング!! 最終決戦に挑むプトレマイオスには
特攻トランザム大合唱団が立ち塞がり、残るイノベイター
サーシェス、そしてルイスの前にガンダムは次々と傷付いていく・・・!!
月の裏側から姿を現した敵の物凄い要塞、特攻してくるクローン軍団、
次々に現れるライバルキャラ・・・と、これでもかというくらいに
ベタベタな最終決戦燃え要素を詰め込んだ展開で、
当初の志の高さからすると随分エンタメな方向にきてしまったなぁと
若干思わないでもないのだが、しかしベタの面白さには逆らえない。
あのトランザム合唱団は完全にギャグになりそうなところなんだけど、
テンションの高さで強引に成立させている辺り凄かった・・・。
ヒリング&リヴァイブに落とされるティエリア
サーシェスに刻まれて大ピンチのロックオンと、
この段階でガンダム二機があっさり追い込まれるのも良かったなー。
ティエリアは生身でリボンズとフェンシングでもするんだろーか?
まあ予備の身体がいくらでもあるんだろうから、
ヴェーダを押さえないと無限再生するんだろうけど。
それにしてもリジェネの方は本当にあれで終わり?
あまりにも簡単過ぎるけどもう復活している暇もなさそうだし・・・。
サーシェスはまだ刹那&沙慈との因縁があるので、
ロックオンは最後にトドメ刺す係になれれば良い方かな。
ただルイスをどうにかしてサーシェスと決着つけて
リボンズとラスボス戦までやるとなると、
ダブルオーばっかり活躍することになりそうだしなぁ・・・。
というか、アリオスとハレルヤの使いどころがさっぱりわからない!!
ピーリスはアンドレイと絡まなきゃいけないはずなのだが
その前に二人ともあっさりピンチに陥ってるし、
この錯綜する人間関係を決戦のなかでどこまでまとめ切れるのか・・・。
コーラサワーさんは大方の予想通りマネキンかばってここで爆発。
しかし・・・やっぱり死んだ気はしないのでエピローグで
ひょっこり顔を出してくれることを希望。
オーガンダムには普通にラッセが乗っちゃってちょっとがっかり。
スメラギさんとビリーは心中しちゃいそうな予感がするが、
完全にフラれてビリーだけ死ぬというのも物凄くあり得そうだ。
ブシドーがやってきてビリー助けてくれたりすれば良いんだけど、
ここまでくるとブシドーの扱いもどうなるのかわからない・・・。
テーマ的な部分では自分達が変えてしまった世界の責任を取って
もう一度変えよう・・・というスメラギさんの発言が
一応はソレスタルビーイングの総意という形になっていたけど、
それもまた場当たり的な話ではあるので最終的にはやはり
刹那の個人的な「革新」の問題に収束していくのかな。