へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #23

地獄少女 三鼎 四 [DVD] 地獄少女 三鼎 五 [DVD]
金持ち秀才少年をイジメて恨みを買った少年、
しかしそちらにもかつて父親を地獄に流し貧乏な家族を
必死で支えているという辛い事情があった。
ゆずきが完全に地獄通信から距離を置こうとしているなかで、
地獄流しでは全然問題が解決しないことを見せる話・・・だったのかな。
双方に事情がある人間関係のなかに地獄通信という
理不尽で圧倒的なシステムが介入してしまうことで
一体どんなことが起きるのか・・・というのは
この作品の構造テーマそのものだったと思うんだけど、
今回はとりあえず問題提起を明確にしただけで終わってしまったか。
やっぱり、もう話のメインはゆずき問題に移っているんだな・・・。
ラストのどう見ても荒れ果てているゆずきの部屋の様子が怖い。
あいがゆずきを挑発していたのは、地獄少女を地獄に流すのが
二代目襲名の条件だったりするからなんだろうか・・・?