へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #10

鉄腕バーディー DECODE 7 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD]
鉄腕バーディー DECODE:02 ORIGINAL SOUNDTRACK
バーディーが必死で否定しながらもナタルへの疑いを深めるなか、
ナタルは再び弱った身体を押してターゲットの元に・・・。
壊れゆく心と身体を抱えながら止まることの出来ないナタル
そんなナタルへの想いから真実を前に動くことに出来ないバーディー、
そしてそれぞれに必死で命にすがりつこうとする逃亡者達と、
各キャラの心情を一つとして疎かにすることなく拾っていく構成が見事だった。
特に逃亡者の側がここまで魅力を増してくるとは思わなかったなー。
結局虐殺されたタセラは自業自得だろうが、養父母が気の毒だ・・・。
それと、ブルマ姿にされると同時に逮捕されるというカペラの処理が
あまりにも豪快で笑ってしまった。どんな見せ場の作り方だ!!
今回は基本的にシリアスでありながらもそういうブルマサービスや
バーディーとつとむの脳内会話&入れ替わりを映像で見せる演出、
逃亡者達が米軍艦を襲撃する際のアクション作画に
ナタルとバーディーの走り作画など見どころが多岐に渡って充実していた印象。