へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #23

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]
どうにかロンドンに帰りついたシエルだったが、
そこは屋敷どころかロンドン中が犬によって火の海という有様。
だがそこでシエルは復讐に生き復讐に死ぬ己の誇りを取り戻していく。
ロンドン大火に女王暗殺疑惑と、転がるように事態が大きくなっていく
このクライマックスの流れはなかなか見事だなー。
シエルとセバスチャンの関係については、セバスチャンは要するに
シエルを一旦放置プレイしていただけだったってこと?
あくまで余裕を持ってシエルの成り行きを達観していたのが
実にドSな感じでセバスチャンらしかった。
シエルが一発撃たれたあとに助けにきたのも計算なんだろうなぁ・・・。
アッシュ=アンジェラというのはそのまんまな真相だったけど、
アッシュが完全に変態キャラになってきたのは良い感じ。
ラスボスとしてはこれくらいイっちゃってた方が楽しいし。
しかし残るはシエルの生死を含めたオチがどうなるかだが、
たとえどうなってもアニメはアニメでしっかり決着はつきそうかな。