へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦K ファーストインプレッション

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
店に向かう間だけ天気予報にない豪雨に見舞われた。何の試練だそれは。
ともかくスパロボK。システム回りは一見Wと同じようで
微妙に変わっている部分が多くて少し戸惑った。
ユニットの移動位置を自動で判別してAボタン連打だけで
部隊を移動させられるのって今回からだっけ?
パートナーシステムは小隊システムやツインバトルシステムとは
似て非なるものなので運用感覚を掴むのに手間取った。
あまり組ませると手数が少なくなって困る・・・。
それと、まだ序盤なのだがバランス的には意外とキツめ。
Wがユル過ぎたんで個人的にはこのくらいで丁度良いんだけど、
新規参戦が多いのに初心者への配慮としてはどうなんだろう?
バトル演出は、トドメでカットインが出ることが多いので、
どうしても静流や柳生さんでトドメ刺したくなってしまうなー。
カットインが素晴らしいがゆえにアップでのドット絵の荒さが
気になってしまうのは仕方のないところか・・・。
シナリオや各作品の扱いについてはまだわからないが、
序盤の流れが完全にスーパー系ルートになってるのは
リアル系は別に用意するはずが削ったとかそういうことじゃないよね?
一話へのネタの詰め込みぶりとか、不安なこともあるが
とにかく新規中心で新鮮なシナリオなのは間違いないので、
まだ見ぬアレやコレを楽しみにしつつ先に進みたい。