へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON 天界の七竜 #50

BLUE DRAGON-天界の七竜- 10 [DVD]
天空の要塞城カイザースヴェルトと化したルドルフと、
ローゼンクロイツの技術で空中戦が可能になった仲間達との
決戦が行われるなかで、シュウはゾラとの再会を果たす。
精神体なんだろうから必然性はあるんだけど、
ゾラが光に包まれた全裸なせいでシュウが状況わきまえず
淫夢を見ている感じになってたよーな・・・。
ここで再び第一期第一話のテーマに戻ってきたのは
話が繋がってきていて良かったけど、
結局原点に立ち返ってしまう辺り第二期独自の
テーマ設定が少し空回っていたことの証明のようでもあった。
城ルドルフと仲間達との空中大決戦は映像的には見応え充分。
しかしロギやデルフィニウムは普通に一緒に戦ってくれているが
特に裏切りとかこの期に及んでやらかす気はないんだろうか?