へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #11

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
おばけが出るから入ってはいけないとジョウンに言われた部屋で
多くの書物を発見し読みふけるエリン。そこに不法侵入者が!!
まず何より、おばけが出ると言われた時のエリンの「ふへっ」という笑顔が
萌えアニメのアホの子ヒロインみたいで素晴らしかった。
今回の話はエリンの賢さを強調しジョウンがそれを育てることを
決意するという内容だったんだけど、あの絵だけでエリンのそういう
天才児イメージが払拭されてしまい凄く親しみやすくなってるよなー。
毒草に関する話が繰り返し出てきているのは、
この物語の背後に蠢くものに何か繋がっていくからなんだろうか・・・?
それと、本編放送後に不法侵入二人組によるこれまでのあらすじ説明と、
春からはエリンが十四歳になるというお知らせが。
十四歳か・・・まあ、それならオッケーだな。