へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #11

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]オンラインRPG「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」(DVD付)
現実世界でギルガメス王とケルブが剣を交えるなか、
幻の塔でも影ギルガメスとの最終決戦の幕が上がる。
ニーバや仲間達を早々にリタイアさせてジルとギルのチャンバラを
重点的に見せていくという構成は派手さはないがドラマに重みは与えていた印象。
ヘナロとウラーゴンの意外な行動が勝負を左右するという流れや
全てが終わったかに思われた瞬間のニーバの大逆転なども、
予想の範疇ではあるもののポイントを押さえていて良かった。
ウラーゴンはあれでも孤独を知る男だから一撃加えられたのか・・・。
ギルガメスの感情を剥き出したセリフの数々は
ジルの主人公としての資質を揺るがしているようにも聞こえたけど、
そこをニーバが受け継いで最後は兄弟決戦となるのか。
ニーバがラスボス化するのは納得ではあるのだが、
ヘナロが本当に死んじゃってる場合はニーバも救いなさそうだよなぁ。
ニーバが死んでしまうとカーヤとファティナの修羅場エンドが
現実になりそうでそういう意味で怖い・・・。