へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)WHITE ALBUM #12

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM キャラクターソング(1)WHITE ALBUM キャラクターソング(2)
理奈の忠告も聞かず「今日の女神ー!!」と弥生さんを部屋に連れ込んで
押し倒したりしていた冬弥。だが理奈から由綺の手紙全文を聞かされ
自分の浅はかさに気付き再び号泣。けど由綺のコンサートチケット入手には
マナとはるかと美咲さんに気を遣わせてしまい三枚もチケットゲットし、
弥生さんの誘惑も何だかんだで振り切れずまた泣きながらヤってしまう始末・・・。
思慮が足りないうえに情報が上手く伝わらないことによって
冬弥も周囲のヒロイン達も誰もがドツボに嵌まっていくという状況。
ついに美咲さんが演劇部長に刺されるという事件が発生したが、
こんなのはまだ地獄の一丁目だ!!・・・という雰囲気になってきた。
冗談ではなくもう誰が誰を殺してもまったくおかしくないぞ・・・。
理奈が完全暗記した由綺の手紙を読み上げる長尺の一枚絵シーンは、
文面は由綺の感情なのに読んでる理奈の感情も伝わってくるという
二重化された演出が非常に面白かった。
理奈は冬弥が自分より弥生さんを取ったから当てつけ気味に
由綺の手紙のことをバラした形になっているが、
人の良いフリしてそういうことをする自分に怒っているようでもあるし、
複雑な立場に追い込まれているなぁ・・・。
美咲さんが刺されるものの冬弥との思い出の本がガード、
しかしそれを知った彰がこんなところでも冬弥に敵わないことを
見せつけられてブチキレる・・・という一連の流れは
出来過ぎなくらい良く出来ていて感心してしまった。
あらゆる小道具やエピソードを有機的に結び付けていくんだなー。
ともかく人間関係は大変なことになってきているが、
一応次回で一旦最終回。どんな形で第二期に繋ぐのか・・・。