へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ おかえり #12

みなみけ おかえり 1〔初回限定版〕  [DVD] みなみけ おかえり 2 〔初回限定版〕 [DVD]
みなみけ おかえり ドラマCD
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
Aパートは絵コンテ&演出&作監&原画:細田直人
Bパートは絵コンテ&演出&作監&原画:友岡新平という、
完全に二人の競作といった感じになっている回。
細田直人パートは「おかわり」っぽいキャラを
細かいレイアウトと動きでフェチっぽく見せるという内容で、
作画的な充実度は非常に高かった。
しかしこうして観ると「おかわり」っぽさっていうのは
細田キャラそのものではなく、胸や尻を執拗に追いかける
カメラワークにこそあったのかも知れないなぁ・・・。
友岡新平パートは春香のスカートが落ちるという
その運命の時に向けての展開を着々と積み重ねている感じが
ちょっと面白かった。作画的にはBパートよりも
ED後のCパートの方が細かい動きが多かった印象。
しかしちゃんと友岡絵になると目がセキレイっぽくなるんだな・・・。