へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #50

ソウルイーター SOUL.8 [DVD]ソウルイーター SOUL.9 [DVD] THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)
ブラックスター&キッドが巨大鬼神に挑む一方、
マカはソウルの意識のなかで小鬼の罠と対峙する。
巨大鬼神戦は、唐突なキッドの致命傷から死神モードでの復活、
パワーアップ版デスキャノン発射までの畳み掛けが見事だった。
キッドのあの頭の変な模様、本来輪っかだったのか・・・!!
シンメトリーになるのが覚醒の証というのも
キャラ的に整合性が取れていて納得。
トドメを刺すまでには至らなかったものの、巨大化形態から
生身にまで戻したことで一応第一形態撃破という勲章を得て
キッドとブラックスターの株が下がらなかったのも良かった。
まあ、ブラックスターは若干口だけだったけど、
まだ最終回で頑張ってくれるんだと思っておこう。
マカとソウルの精神世界でのやりとりは、
マカの揺るがぬ決意と信頼がソウルを包み込んでいく様子が
その成長と母性的な資質を見せてくれていたなー。
しかし全裸イメージで抱き合って二人で一緒に復活するのは
完全にアレな感じの隠喩にしか思えなかったぞ!!
ただ言葉的にはあくまでパートナーという領域に収めながら、
何となく男女の愛情も匂わせる演出は上手いバランスだった。
最終回は大バトルとスカッとした終わり方に期待。