へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 5thシーズン #12

「メジャー」決戦!日本代表編 1st.Inning [DVD]
谷間全開キャミソール姿で「イクイク、すぐイク」と
ほぼイキかけていた清水が寿也を応援にきていた女の子と出会う話。
ついに出てきた彼女だが、ここで能登麻美子か!!
深夜アニメならいかにもなキャスティングと思うところだが、
この場面で能登麻美子って考えてなかったんで意表を突かれたなー。
試合の方は吾郎が連投禁止ルールで出場出来ないなかで、
ドミニカ相手に日本代表がマモノに呑まれていく展開に。
相変わらず京四郎だけ異様にカッコ良いのが
リアルのイチローと重なって燃える。
しかし危惧した通り現実のWBCがマンガ的展開で大盛り上がりしてしまい
フィクションの方が追い込まれるという、原作が味わった状況と
まったく同じものがアニメにも襲いかかってくる形になったなー。
原作はそれを受けて逆に奮起した感じがあったけど、
アニメの場合話を変えるわけにもいかないだろうし、
何より今から対応するのは不可能だろうからなぁ・・・。