へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #10

Ride the Wind劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
ファイズ世界編、前編。
スマートブレイン高校って無茶なネーミングだなぁと思いつつも、
ラッキークローバーが花より男子的なセレブ軍団になっていたり、
ファイズオルフェノクの存在が都市伝説的な扱いになっていたり、
ファイズの正体とベルトを巡って戦いが繰り広げられたりと、
今回も設定的には上手くファイズの物語を学園ものという形にまとめていた。
ただ、今回はディケイドのライバルであるディエンド紹介編も兼ねていたので、
そっちに比重が取られて二重の意味で正体を隠し戦っていた
タクミの描写はまだ弱い。オルフェノクであることを隠していたという
最大のポイントはしっかり押さえられていたので次回に期待。
ディエンドはディケイド以上にデザインがギザギザしていて、
何かPS2を連想してしまった・・・。
ディエンドのライダー召喚は鳴滝とは違って当人の意思はなく、
あくまで能力コピーした分身を操ってる感じなんだろうか?
次回予告にいたリュウガはどっちの召喚なんだろう、
ディエンドなら劇場版ライダーはディエンド担当って区分けが出来そうだが。
しかし・・・今回は何だかんだと言っても全ての印象が
テニスの王子様バトルに持っていかれた気がしてならない!!