へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ おかえり #13(終)

みなみけ おかえり 1〔初回限定版〕  [DVD] みなみけ おかえり 2 〔初回限定版〕 [DVD]
みなみけ おかえり ドラマCD みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
春香が何か悩んでいるんじゃないかと夏奈と千秋が混乱、
夏奈がいなくなる夢を見たと千秋が混乱、
夏奈が置き手紙を残して家出したと勘違いして春香と千秋が混乱・・・と、
三姉妹の互いを想い合う心と絆の描写に重点を絞った最終回。
最後を三姉妹の関係性で締めてくれたのは嬉しかったなー。
そのどれもか、他愛もないことで一喜一憂する日常感に
溢れていたのもこの作品らしくて非常に良かった。
「おかえり」は前二作と比較すると尖ったところがほとんどなく、
実質的にはファンアイテムとして売り出されるOVAみたいな作りだったので
観ていてもどかしい面も多々あったのだが、これもまた作品の安定と成熟を
示していたと考えればそう悪いことではなかったのかな・・・。
しかしサブキャラに多くスポットを当てていたわりには、
新キャラや保坂の出番が少なかったのはちょっと残念。
特に保坂はだいぶナツキにポジションを食われたよーな・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。