へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アキカン! #12(終)

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 2 [DVD] アキカン! 3 [DVD]
缶結編。最強のアキカンに奪われたメロンを愛の力で奪還したカケル、
エールとぶど子も復活しオーナーとの絆の力で最強アキカンを倒すが、
最強アキカンにはオーナーに捨てられたという哀しい過去が!!
もうこれ以上ないほどベタベタな展開をしているのだが、
最強アキカンのオーナーが今までちょくちょく出てきた猫だったとか、
ミックスジュースだからまぜ子、いやミクって名前にしようというオチで
ED歌っているのが初音ミクだとか、無駄にくだらないネタが多くて
実にこの作品らしいユルさに溢れた終わり方だったなー。
ミックスジュース→ミク→初音ミク→歌姫→銀河の歌姫→中島愛、だったの!?
手が込み過ぎて意味不明になってるだろそんな配役・・・。
ただ、中島愛の変な京都弁演技は前回よりも成長していて良かった。
全体としては、前半のシリアスバトル展開と後半のラブコメ展開を
すっぱりと分けた構成のおかげで1クールのわりには
充実した内容になっていて妙にお得感のある作品だった。
他にも毎回アレンジが変わり回を重ねるごとに原曲の要素が消えていくEDとか、
ネット配信での実写オマケコーナーとか、本編以外の見どころが多かったなー。
これで本編の作画がもう少し安定していたら言うことなかったのだが、
この作品の場合はその不安定感も含めて楽しむべきか・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。