へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)マリア様がみてる 4thシーズン #13(終)

マリア様がみてる 4thシーズン 第2巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]マリア様がみてる 4thシーズン 第3巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
夢オチ・・・ではないがそんな感じに終了。
最後に瞳子の真実が明かされて終わるというのは
多少ミステリーっぽい構成ではあったなぁ。
全体としては瞳子を描くシリーズとしては良くまとまっていたし
一本芯も透っていたのだが、もっと他のキャラの側面も
観たいというところで手が届き切らなかったりする部分が
目立っていたのは残念だった。これだけ長期シリーズになり、
キャラもそれに付随する期待も増えてしまうと
どうにもならないんだろうけど・・・。
ただ基本的なクオリティは作画も話の要点の押さえ方も安定していて
非常に危なげない完成度は保ってくれていた印象。
しかしここまでくると祥子の卒業まできちんとアニメで観たいのだが、
次があるとしてもTVではなくOVAに戻っちゃうのかなぁ・・・?
ともかく、スタッフの皆様、お疲れ様でした。