へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)けいおん! #1

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
ゆるカワ四コマを京アニ堀口悠紀子の能力によって
凄まじいレベルの萌え作画青春アニメへとチューニング。
最近は「らきすた」にしろ「CLANNAD」にしろ、
極端に軽かったり硬かったりで京アニらしい萌えと奔放さの組み合わさった
作画というのが一部にしか出ていなかった印象があるのだが、
今回は久々にその路線を突き詰めた作りになっていて嬉しかった。
ただ、この路線は結局「かんなぎ」と同じ道だとも感じたけど・・・。
作画については特に足での芝居描写にこだわりが見えたなー。
それと、ヒロインのキャラが芝居作画の威力によって
ドジっ娘というよりほとんど幼女になってしまっているのが凄かった。
メイン声優四人のついては期待以上にハマっていて好感触。
特に佐藤聡美があんなに元気な役を活き活きやれるとは思わなかった。
日笠陽子も今のところまったく違和感なくて見事。
豊崎愛生寿美菜子はわりと安定しているが、
寿美菜子はここから伸びて同事務所の三人に並べるまでになるかどうか。
あとは青春ものとしての要素を初監督となる
山田尚子がどう演出していくかも楽しみ。