へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)戦国BASARA #1

戦国BASARA 其の壱 [DVD]Sailing Free(BASARA盤)(DVD付)戦国BASARA バトルヒーローズ
人気戦国アクションゲームを監督:川崎逸郎、制作:プロダクションIGでアニメ化。
原作のノリがそもそも突き抜けているらしいので、
この本編の無闇に熱くてバカバカしいノリも原作通りなのかな。
しかし武将が閃光を発しながら空を駆け山を砕くビジュアルは、
笑える以上に単純に見栄えが良くてカッコ良い。
女性人気が高いことも含めて意外と「聖闘士星矢」とか、
もしくはサムライ繋がりで「サムライトルーパー」とか、
その辺の系譜を脈々と継いでいるのかも知れないなー。
川崎監督は「レギオス」でもOPで閃光を発しながらの空中戦やってるが、
素でそういう描写の方が得意なのか・・・。
破天荒なキャラの魅力を支える声優陣の演技も見事で、
特に信玄とのドツキ漫才を繰り返す保志総一朗の熱血演技が楽しい。
中井和哉も本当に、刀を持ったクールキャラ演じさせたら日本一だなー。