へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)アスラクライン #1

Spiral(初回限定盤)(DVD付)
原作未読。実力のわりにメディアミックスに恵まれていなかった
三雲岳斗ラノベ作品を監督:草川啓造、制作:セブン・アークスでアニメ化。
幽霊になった幼馴染、兄貴が残した謎のトランク、
それを巡って動き出す複数の勢力、そして現れる悪魔の力・・・と、
かなり込み入った設定をテンポ良く捌いていたのは見事だったが、
テンポ良過ぎて一つ一つの要素に引っ掛かりがなさ過ぎた感じもする。
とりあえず話を動かすことを優先した流れになっていたんだろうけど。
これからロボットものになるのか能力バトルになるのか、
その組み合わせでいくのかといったアクションの方向性はまだ見えないが、
スタッフの顔ぶれからしてそういう描写も期待して良いのだろうか?
ともかく最初のバトルがどうなるのかを待ちたい。
それと、主演が入野自由戸松遥なんだけど、
偶然にも「クロスゲーム」と同じなのが何か気になる・・・。