へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #1

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS コーティカルテ スポーツタオル神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS そうだ、海へ行こう。スポーツタオル
こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1
あの伝説の早朝アニメがまさかの復活!!
声優以外は見た目も内容もほとんど別物になっているのだが、
それでも楽器が変形していくのを見ると思わず
ホイールドトランスフォーマティブワンマンオーケストラと叫びたくなる!!
まあ今回の楽器は残念ながら自走はしないらしいが・・・。
時系列的には前作より以前、フォロンとコーティカルテが出会った学生時代の話。
・・・っていうか、出会いの話自体は前作でも一応やってたよね?
あれはなかったことにして改めて、ということなんだろーけど。
作画的にはさすがに前作の失敗を踏まえて安定していて、
特にコーティカルテの描写はまさにNHKのフィギュア特集で
取り上げられるのに相応しい神々しさがあって見事だった。
復活したあとの幼女全裸バージョンのコーティカルテ
フォロンが普通に従ってる様子はシュールだったが。
で、声優陣についてはやはり戸松遥の成長ぶりを堪能・・・するはずが、
聞いていてもあまり前作と印象変わらなかったなー。
細かい演技の部分では成長しているはずなんだけど、
コーティカルテ演技自体がそう変わるわけでもないか。
むしろ、神谷浩史のフォロンが完全に夏目になってたのに笑った。
フォロンってあんなナレーションで自分語りするキャラだったっけ!?
学生時代は夏目だったってことなのか・・・。