へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #11

Ride the Wind劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
ファイズ世界編、後編。
オルフェノクとして彼女に避けられ学園でも恐れられながら、
それでも大切なものの為に戦い続けるタクミの描写は
まさに等身大のヒーローという感じで非常に良かった。
王道の学園異能恋愛ものとしてファイズの話をまとめつつ、
合間にディエンドの描写を無理なく嵌めこんでいたのも上手かったなぁ。
リュウガは結局鳴滝の召喚だったが、それに対抗してディエンドがキバ召喚。
そうか、フォームライドってそのライダーの登板回にしか
使いようがないと思ってたらディエンドが召喚して使うのか!!
ただ、キバは意識のないコピーっぽかったが、
矢の発射時にちゃんとキバットは喋ってたのが謎だ・・・。
ファイズの変身はファイズビーム砲。これも確かにイメージは合ってるな。
次回はアギト世界編。G3の扱いが楽しみ。