へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ドラゴンボール改 #1

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
ドラゴンボール改 オープニング・テーマ「Dragon Soul」【完全限定盤】 Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤)
本編映像をリマスターし原作準拠の編集でテンポアップ、
再アフレコとBGMの刷新によって音楽面をパワーアップ、
そして新作のOP&EDによって甦ったドラゴンボールZの改バージョン。
実際観てみると当初の予想以上に髄所に手が入っていて、
これなら確かに完全新作扱いに充分値するなと感心。
全体的に新規ファン獲得を意識しながらも
旧ファンを決してないがしろにはしていない作りになっていて、
特に最初に「たったひとりの最終決戦」を使ってくれていたのは嬉しかったなー。
原作準拠の編集と言いながら悟飯が迷子になるオリジナルエピソードも
少し残していたが、他の評価の高いオリジナルエピソードに関しては
盛り込まれることを多少は期待しても良いのだろうか?
まあ、悟空とピッコロが免許取りにいく話とかは無理っぽいけど・・・。
声に関しては鶴ひろみが若干ブルマの声を若くするのに苦労していた以外は
さすがにベテラン揃いだけあってそれほど違和感なし。
亀仙人も最初からあれなら引っ掛かることはそんなになさそう。
天津飯はパイクーハンになるらしいが・・・これは聞いてみないと判断不能。
BGMについてももう少し見守らないと何とも言えないか。
バトルが盛り上がった際にちゃんとハマるかどうかだなぁ・・・。
あと最後にワンピースへの引き継ぎシーンがあったのだが、
クリリンからルフィにバトン渡してもありがたみがないだろ!!