へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ティアーズ・トゥ・ティアラ #1

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]Blue sky,True skyFree and Dream
アクアプラスのゲームを原作にしたファンタジー作品。
第一話は魔王復活の為に生贄として捕まった巫女の妹を救う為、
兄が僅かな手勢を率いて神殿に乗り込むという話だったのだが、
本当にただそれだけの話で世界観の細かい説明とか
キャラの掘り下げとかアクションによる見せ場とか、
とにかく視聴者を先へ引っ張っていこうとする仕掛けが
あまりにもなさ過ぎて逆にちょっと面食らった。
今時ここまで素直に作っちゃって大丈夫なのか・・・?
どうも先行イベントでは第三話までを一気に上映したらしいので、
そこまで含めて導入編ってことなのかな。
OPやEDを見るとそもそも主人公は兄貴ではなく
復活した魔王の方っぽいし・・・。
本格的に話が動き出してくれば面白そうな要素も多いので、
とにかく早めに話が進展してくれるのを待ちたい。