へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #14

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)宇宙をかける少女 獅子堂秋葉ビッグタオル
Miracle Fly エスパシオ
ブレインコロニーを開発した博士から色々情報を聞いたり
秋葉の夢に現れる神楽の過去を知ったりで少しずつ背景事情に迫っていく話。
コロニーであるネルヴァルは自分の住人を作る為に
箱に管理されたがる人間を集めている・・・という話は
そのまま素直に引きこもりと解放ってテーマになるのかな。
ナミと秋葉の対比関係といい「宇宙をかける少女」ってキーワードといい、
あまりにも直球過ぎる感じもするのだがそこを捻っても仕方ないか。
人を閉じ込め管理するものであるコロニーを宇宙をかける少女
育てていくという関係性もその辺に繋がることになるのだろうか・・・?
しかし結局秋葉達が地球に落下してから二日経っているらしいが、
ナミとアレイダは二日間雪の中をさまよってたの?
あと、舞乙コンビがピザハットで怪奇課に引き込まれたのは笑った。
それにしても宣伝とはいえ気合いの入ったピザ描写だったなー!!