へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #27

イナズマイレブン 04 [DVD] イナズマイレブン 05 [DVD]
マジで感謝! ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
ゴールデン、追われるものあれば呼ばれるものもある・・・。
というわけでイナズマイレブンのゴールデン進出一時間スペシャル。
前半はフットボールフロンティア優勝までの軌跡を語る総集編で、
次から次へと飛び出す必殺技と濃いキャラ達をまとめて観るのは面白かった。
で、日本一になったからには次は世界だ!!・・・なんて話をしていたら、
雷門中が宇宙人に襲撃されて壊滅!! 話は世界を超越して宇宙規模へ!!
次は世界編と思っているところに予想を上回る宇宙編を持ってくる、
この作品の出し惜しみをしない姿勢は本当に素晴らしいなー。
宇宙人の圧倒的強さを見せつつも、豪炎寺達がいなくて戦力ダウン、
そもそも決勝戦の直後で体調最悪というハンデのある状態で
雷門イレブンが戦いに挑むという構図も非常に良く出来ていた。
しかし染岡、この時点で動けるならメガネに代わる必要なかったんじゃ・・・。
溜めが長くて出す暇がないという描写でマジン・ザ・ハンドの
価値を落とさずに円堂を追い込んでいたのも上手かった。
ただあの宇宙人、あくまでそう名乗っているだけで
正体は影山の新たな刺客・・・とかではなくマジで宇宙人なの?
しばらく観ないとまだ信用し切れないなぁ。
新OPには世界の代表っぽい新キャラが多数登場しているので、
最終目標が宇宙人でそれに対抗する地球代表を選ぶ為に
世界を巡るみたいな展開になるんだろーか?
まあ、そもそもそんなこと中学生にやらせてないで
プロに頼めって話なんだけど・・・。
新EDは三人娘の萌え度が更にアップしていて良い感じ。