へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #2

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)Cagayake!GIRLSDon’t say“lazy”
けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
お菓子ばっかり食べてないでちゃんとギター買おう、という第二話。
軽音部四人のキャラを改めて紹介しながら、
唯のギター購入を通じてその絆が深まっていく様子を
あくまで日常的に見せていく作りが丁寧で面白かった。
今から青春を始めようと意識して青春になっていくところが、
何となく現代の青春部活ものっぽい感覚だなぁ・・・。
作画的には相変わらず唯の天然ドジっ娘描写にこだわりが見える。
普通の部活だったら確実にお荷物として排斥されるであろう唯が、
逆に他の三人に支えられて心地良い空間を生み出しているのが
この作品のポイントなんだってことなのかな。
軽音部の三人の視点だけでなく、友達や妹の視点も加えて
唯というキャラを見せていたのも上手かった。
澪の恥ずかしがり属性と紬の眉毛お嬢様属性の掘り下げも良かったが、
他がわりとパターンななかで澪のあの外見であの性格って結構目立つなー。