へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #2

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray] TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT
TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on free
OP初披露。
中島愛戸松遥早見沙織という今をときめく歌える十代声優を
取り揃えてアイドルユニットを結成するという
おいし過ぎる企画を用意したのに・・・声加工するのかよ!!
もっと露骨に「我が家のかんなぎさま。F」って感じでも良かったのに。
ただ、OPだけでなく挿入歌も印象的な使われ方をしていたので、
今後の本編でのアイドルの出番にも期待しておきたい。
で、話はダンのせいでビッグフットによるストリートバスケが
流行してしまった一年後。ダンには多大な借金が残され、
仕方なくミユキのアイディアでビッグフットの宅急便を始めるが、
そこで再びビッグフットに靴を履かせるという流行が生まれることに。
そもそもビッグフットバスケが主人公の存在によって
立ち上がっていくという第一話の仕掛けも面白かったが、
そのスタイルも何もかも全てここから決まっていくわけね。
バスケというすでに確立したスポーツに乗っかる話ではなく、
スポーツなのか何なのかもわからないストリートでの流行が
カリスマの登場によって市民権を得ていくという
Xスポーツの誕生伝説みたいな展開になっていくのかな・・・。
ダンは妹にミユキ、更にはセラと女キャラに導かれて
その道を知らず知らずに駆け上がっていくという流れか。
ミユキとセラのエロ対決は良かったが、
どっちも悪女なのは変わらなさそうだよなぁ・・・。
ラストの1on1対決と謎のビッグフットの襲撃シーンは、
CGロボットの躍動感を動きだけでなく背景やシチュエーションとの
マッチングで生み出そうと試行錯誤している感じで面白かった。