へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #2

超合金魂 GX-45 マジンガーZ感じてKnight Brand new world
祖父・十蔵、弟・シローと一緒に暮らす兜甲児の前に
突如現れたボス率いる番長連合、そして謎の巨人兵器、
混乱のなか甲児は祖父に導かれマジンガーと出会うことに・・・。
というわけで、第一話はとりあえず置いといて時系列に沿った本編開始。
大仰なナレーションで雰囲気を煽ったり演出で引っ張ったりはするものの、
基本的にはきちんと「マジンガーZ」のリメイクをやっていて、
第一話とは比べるまでもないがとにかく安定した出来になっていた。
特に、家族想いだが一度キレると悪魔のようになりかねない
危険性も孕んだ兜甲児のキャラの捉え方が良い感じだったなー。
ただの熱血漢ではない複雑さがあるんだよね、本来の兜甲児は・・・。
番長連合を束ねるほどになってるボスも結構カッコ良かった。
さやかさんはジャイアントロボの銀鈴みたいになってたが。
あと、シロー役の藤村歩のヤンチャな男の子演技が上手くて驚いた。
結局まだマジンガーにパイルダーオンするまではいかなかったが、
このペースで第一話に無事合流出来るんだろうか・・・?