へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #2

明日へのキズナ アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
父が遺した白い試作機で一瞬のうちに数台の敵戦車を破壊!!
ええい、ガリアの戦車はバケモノか!!
・・・っていうか、マジで基本的にはロボットもののフォーマットなのね。
そういう視点で考えればエーデルワイス号の無茶な動きも納得出来るが、
しかしバカな隊長が突っ走って勝手に死んだりといった展開は
初実戦の緊張感とはほど遠くて、そういう点でリアリティなかったなぁ。
別に重苦しくして欲しいわけでもないけど、
さすがに戦争の恐怖感がここまで薄いのもどうなんだろう。
まあ義勇軍入りしてキャラが増えれば群像劇化して
ウェルキンとアリシアのようなノリだけではなくなるのかも知れないが。
それにしてもスージーの義勇軍入りは止めてやれよアリシア!!
明らかに役立たずどころか速攻で死にそうじゃないか・・・。