へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏のあらし! #2

あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)
時系列を戻って、あらしと一の出会いを描く実質上の第一話。
第一話以上に田舎町の夏の描写、あらしの不思議な存在感といった
世界観の構築に気を配った演出がされていて見応えがあった。
一をちゃんと男らしい少年として見せているのも良かったし、
他のクセの強いキャラ達の紹介も上手かった。
結局、小見川千明は女役なのか・・・!?
トリッキーな第一話とオーソドックスなドラマの第二話、
二つ合わせて作品の形を提示するという構成だったのかな。
しかし最後のオマケでネタを飛ばすのだけは変わらないのね。
一体何のことかと思ったらドラえもんというオチが見事だった。
あの作画ののび太は反則だ・・・!!