へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #2

キミシニタモウコトナカレ シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
突然の砲撃を受け、國子達がその発射場所である汚染された樹海の調査に向かう。
プログラムを脅してデイトレやって巨万の富を得ている少女、
嘘つきな女官を文字通り捻り殺している幼女姫、
イケメン部下を脅して裏で暗躍するサド女・・・と、
入り乱れる各勢力のボスが揃いも揃って性格歪んだ女なのは、
國子とのライバル関係を強調する構図になってるからなんだろーか?
今のところ一番頼りになっているのがオカマなことも含めて、
わりと女性の強さを打ち出すようなテーマがあるのかなぁ・・・。
汚染された樹海で防護服脱いでバトルするという展開が
もろにナウシカを連想させるのもその関連を考えると、
ただのありがちな話というだけではないのかも。
しかしあれだけ全身防護の服を着ていたんで皮膚を晒すだけでも
相当ヤバいのかと思ったら、マスクだけでも意外と大丈夫だったのね。
物語の全体像はまだ見えてこないものの、
護り刀の因縁で結ばれた青年軍人との出会いや
譲治オカマの相棒である芳忠オカマのクジ当選など、
キャラ単位の話は興味深く動き出してきているので、
とりあえず細かいことは後に回してドラマ重視になっていくのかな。