へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #15

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]Miracle Fly宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
エスパシオ TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム
TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2
OP変更。
本編に先駆けてのブラックナミやロボアクションなどが良い感じだった。
あと、舞乙コンビの扱いが良くなっててちょっと嬉しい。
歌も栗林みな実になって更に舞-HiMEシリーズっぽさが増してきたし・・・。
で、本編は奴隷宣言して取り入ってきたつつじ&ベンケイと一緒に
宇宙に戻ったところ、ナミと鉢合わせしてついに姉妹バトルが始まる話。
プライドの為に奴隷宣言しながら捕まって泣くつつじと、
秋葉への歪んだ嫉妬心を爆発させてしまうナミ、
同じくネルヴァル側のコロニーのパートナーとして選ばれた二人の
何とも厄介な自尊心の見せ方が凄く面白かった。
人外キャラの面々と同様、メインヒロイン三人なんかよりも
こういう闇を抱えたキャラの方が明らかに描写に力入ってるよなー。
地上から敵の船に潜入して宇宙へと帰還するサスペンス展開から
間髪入れず姉妹決戦へと雪崩れ込み、最後もレオパルドの危機と
壮大なビジュアルで終わる緊張感の途切れない構成も見事だった。
それと、ナミがあの変身後のコスチュームについて
冷静に突っ込みながらも納得していく流れが妙に丁寧で感心。
そりゃ元モデルがあの格好に何の疑問も抱かなかったらおかしいか・・・。