へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蒼天航路 #2

蒼天航路(1) (講談社漫画文庫)
アモーレ!!
若き曹操が異人の女と恋をしたものの実力者の宦官に寝取られて
対決することになる・・・という曹操の悲恋の物語だったのだが、
とにかく相手の女の声が桑島法子だった時点で死亡フラグ全開で、
ほとんど出オチみたいになっちゃってたなぁ・・・。
「アモーレ」の連呼といい曹操の叫びといい、
シリアスな展開のはずなのにどうしても演出が
笑いを誘っているように見えてしまったのだが、
ここは原作の過剰なノリを再現すべき箇所だったんだろーか?
もう少し話の進行に余裕があればもっとロマンティックな
雰囲気にもなったのかも知れないけど・・・。