へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エグザムライ戦国 #15

EXILE GENERATION SEASON1 SPECIAL BOX [DVD]
今までは土曜のアニメラッシュの裏で放送していたもので
CMの隙にチラ観するくらいしか出来ていなかったのだが、
水曜に枠移動していたことに今更気付いて本格試聴。
話はさっぱりわからなかったがサムライとニンジャが
チャンバラしていたらロボが現れた!!・・・という、
ストーリーライン完全無視でもまったく問題ない展開だった。
作画的にも細かい殺陣芝居や見栄切りなど、
チャンバラアニメとして相当レベル高く作り込まれていて、
普通にアクションものとして観ても満足出来る内容。
高橋ヒロシ原案のキャラと時代劇の相性も良くて、
どっちかというとエグザイル要素の方が無用に感じるくらいだ・・・。
ただ、エグザイルの企画でキャラもメンバー準拠なのに、
ちゃんと声優は本職に任せてくれているのは心から感謝したい。
しかしこれタイマン張ってダチを増やしていって
最終的には十四人の軍団になるまでやるんだろーか?