へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東のエデン #2

[asin:B0023B15XU:image] FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
[asin:B002206X1Q:title]
ミサイルの落ちた東京に戻ってきた滝沢と美咲のデート。
アメリカ出発する前に落ちたミサイルの煙が
戻ってきても延々昇っているのはどういうことなんだとか、
シチュエーションに色々と不可解な部分はあるのだが、
多少そういうところがあっても強引にトレンディな恋愛話と
背後に蠢く不穏な空気とを同居させていく演出は興味深かった。
本当に、攻殻の世界観でハチクロの物語が展開されているような
不思議な雰囲気になっているなぁ・・・。
ケータイにチャージされた大金で日本を救う義務を背負った
セレソンと呼ばれる存在、そして始まるセレソン同士の戦いと、
基本設定は徐々に明確になってきているのだが、
今のところあくまでそういうシリアスな要素は裏方で、
表向きは王子様と恋をする美咲の話を続けていくのかな。
映画の話から9.11の話題になり最後に爆心地写真を撮る流れなど、
キーワードを散りばめながら色々と隠喩を込めてる感じがするし、
この先どういう意図が見えてくるのか楽しみではある。