へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

名探偵コナン 戦慄の楽譜

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]
この前のルパンVSコナンに続いて金曜ロードショー枠で映画放送。
音楽をメインの題材に扱った内容だけあって
演奏や歌のシーンなど音響関係の演出には
かなり力が入っていたが・・・さすがに事件の鍵となる
パイプオルガンの音が若干低いとか肉声でプッシュホンの音を
再現するといったネタは筆者の耳では凄さがわからなかった・・・。
最初に桑島法子のキャラが出てきた時点で、
ああまた桑島キャラが無残に殺されるのかと思ってしまったのだが、
物凄いツンデレなゲストヒロインだった・・・!!
ただ、桑島ヒロインは良かったものの推理要素はほとんどないし、
アクションものとしてもとりあえず派手に爆発起こしておけば
映画になるといった感じがあって全体的に締まりに欠ける出来だったなぁ。
年々、アイディアの密度が落ちている気がするのが心配。