へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #15

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
十四歳になったエリンの前にジョウンの息子が現れ、
ジョウンの過去とこれから進むべき道が明らかに。
教師を辞めた経緯については政治的な問題だけでなく、
結果的に不正を犯した生徒を自殺に追いやってしまったことで
教育者として限界を感じたってことなのかな。
その辺、原作だともっと突っ込んだ描写があったらしいけど。
ジョウンの過去を聞いたエリンが今度は自分の過去をジョウンに話し、
一人で生きていきたいと宣言するところは美しかった。
エリンがすでに一人立ち出来るだけの強さを手に入れたことを
これ以上なく鮮烈に感じさせる言葉だったなぁ。
しかし今回もOPがないと思ったらまた王獣とともに曲が流れてきて、
すでに王獣の入場曲になってるのかと笑ってしまった・・・。