へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏のあらし! #3

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)
三回目になってOPの全裸シルエットがエロいことに。
色の配置変えただけなのにテレ東限界突破に見えるな・・・!!
本編は、一とあらしのゲーセンデートとその後のタイムワープ。
今まで田舎町なのと喫茶店内で昭和歌謡かかりまくっているせいで
メインの時間軸も昭和なんじゃないかと勘違いしそうになっていたが、
ケータイや自動改札といったアイテムであくまで現代なんだと強調し、
そのうえで戦中に飛ぶという展開はわりと丁寧だった。
ただ、それでもせっかく時代を超えているのに
街並みや生活様式よりも夏から冬になってるという季節の変化の方が
印象に残ってしまうのはちょっと勿体ないなぁ。
空襲シーンもイメージ的な描写になっていたので、
戦中に飛ぶという要素にあまり生々しさが感じられなかったし。
まあ、一にまだ現実感がないということなのかも知れないが。
しかしこの空襲で死ぬはずの人を時間移動で助けているという話は
アニメでどこまで突っ込んで語られていくんだろう?
本気でやり始めると萌えもギャグも入る余地なくなりそうだが・・・。