へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #3

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]Blue sky,True skyFree and Dream
TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
いきなり露出過多な女戦士に決闘を申し込まれるアロウン。
妙に中原麻衣っぽい声質の新人だなーと思ったら中原麻衣だった。
あんな荒っぽくハジケた演技も珍しい・・・!!
ともかくこの女戦士が船の調達に失敗したということで、
みんなで船の奪還に向かいそこでアロウンと司令官が初対面。
アクションシーンがかなり良い出来で、
単に作画が良好なだけでなくそれぞれの戦い方によって
キャラの能力やこの世界での戦闘法などを印象付けているのが上手かった。
その後のずっと眠っていて世界情勢を知らない
アロウンを通じての歴史説明、アロウンとアルサルの決闘など、
話運びもテンポ良く捌かれていて本当に第一話は何だったんだという出来。
アロウンの描写も大川透の演技と合わせて渋くて素敵だ。
ただ、ここで早くも嫁が二人になってしまったが、
このまま一話一人のペースでハーレム要員が増えるのか!?