へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #55

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
遊星VS鬼柳、決着。
過去の因縁については遊星が身代わりになろうとしたものの
逆にそれが鬼柳を売ったように見えてしまったというだけだったのだが、
鬼柳としてはその前にみんなに裏切られたことが許せなかった模様。
ただ、刑務所での暴力やカードを奪われて絶望したことなど、
ようやく鬼柳の本質に迫る話が出てきたと思ったら
その直後にわりとあっさり決着に向かってしまったのが残念。
いきなり鬼柳のDホイールが転びそうになって
遊星との友情復活って、そんな簡単な・・・。
シグナーの紋章が一つになってセイヴァードラゴンが召喚される流れは、
相変わらず勝手に現れたカード使うのが反則っぽいことを除けば
燃える描写ではあった。久々にアキが一言喋ったし・・・。
鬼柳の最後のセリフが「満足出来ねえよ」のままだったのは切ない。
てっきり最後は満足して死ぬのかと思っていたのになぁ。
あと、同じように過去でも叫んだ鬼柳の名を今度も叫んで
遊星が更なる戦いを誓うラストは良かったのだが、
この勢いのまま次回遊星単独で本拠地乗り込んじゃうのか。
・・・ジャックとアキの出番は一体いつになるんだか。