へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #29

イナズマイレブン 04 [DVD] イナズマイレブン 05 [DVD]
マジで感謝! ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
宇宙人の手がかりを求めてやってきた奈良鹿公園で
塔子率いるSP軍団に宇宙人と間違えられ勝負することに。
塔子は雷門のことを知っていて敢えて挑発していたのだが、
他の黒服達は素で間違えてたのか・・・。
宇宙人の情報も持たず警察と連携もせず、ずっと公園で何やってたんだ?
SPの皆さんはサッカーで身体を鍛えていたということなので、
やはりサッカーやってると超人になれる世界観らしい。
新たな必殺技の応酬は楽しかったが、
さすがに世宇主と宇宙人のあとだけに脅威は感じなかったなー。
一応、大人相手というハンデはあったものの、
すぐさま怪我してた染岡達を女監督がベンチに引っ込めて
雷門が七人で戦うという逆ハンデ状態になってしまったし。
宇宙人・雷門・その他のチームの間でパワー格差が
各段に開いてしまっているので、そこを上手く調節しながら
展開を作っていくのはかなり難しそうだなぁ・・・。
人数揃うどころか怪我人で減ってるのに次回また宇宙人と戦うようだし、
とりあえず雷門の戦力を下げる流れになってしまうんだろうか?
そんなにギスギスせずに女監督が受け入れられそうなのは良かった。
あとは塔子が加入して人間関係がどう変わっていくのかだな。
円堂争奪戦はどこまで加熱していくんだ・・・!?