へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東のエデン #3

[asin:B0023B15XU:image] [asin:B002206X1Q:title]
FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
ミサイルの次は全裸王子・・・これもまた時代とのシンクロなんだろーか?
ともかく、辿り着いた滝沢の家は廃墟となったショッピングモールで、
そこにあったシネコンで咲に映画観せてあげていたところ、
滝沢のノブレス携帯を奪おうと不良警官が襲撃をかけてくる話。
一つ何か明かされるごとに更に謎が深まる滝沢の事情と、
これまた何か明かされるたびに謎が増えるセレソン関係の話、
ミステリーの両輪が上手く物語を動かしていて、
結局何が起こっているのか良くわからないままに引き込まれる。
不良警官は妻に刺されるという形で粛清されたようなのだが、
それにしても妻がああいう行動を取ることまで
サポーターとやらが全て計算していたというのも変な話だし、
裏にある組織の能力と思惑についてはまだまだ闇の中か。
滝沢と失踪事件の関連も単純に滝沢が犯人ではないだろうし・・・。
もう一つの柱である滝沢と咲の恋愛話については、
とりあえず一旦二人が別れることになる模様。
あの状態で滝沢が映画館にこなかったからって、
心配せずに怒って帰っちゃうのも能天気だと思うのだが、
咲のノリもまだ掴みづらいなぁ・・・。
作画演出では朝の閑散とした歌舞伎町と不良警官の死を
一つの風景として捉えるラストが面白かった。