へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #4

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
みんなで海に合宿にいって澪で萌え萌えになる話。
海で水着回だというのに四人等価に描くのではなく、
明確にメインターゲットが澪になっているのが興味深かった。
ドラマ的には一番真面目にバンドやりたがってる澪が
自由人過ぎる唯&律に振り回されながらも
最終的にはこの四人でやるバンドの可能性に
目覚めていくという話で一貫していたのだが、
それと澪イジリ全開な萌え描写の数々とを
連動させる必要性ってあったんだろーか・・・!?
黒髪巨乳に黒ビキニという組み合わせがまず凄かったが、
リアクションの拾い方もとにかく徹底して可愛くて、
スタッフの「澪で視聴者を落とす!!」という気概が
これでもかというくらい伝わってきたな―。
ただ、肝心のこのバンドの可能性を見せる部分については、
結局のところ唯はやれば出来る子だったんで
別に特訓とか頑張ってしなくても大丈夫でしたという
都合の良い話で終わっちゃってるように見えたのが残念。
熱血な方向にいかないのはともかく、
ユルいまま音楽でも成功しちゃいそうなのはどうなんだろう?
作画演出的には澪のメイド姿妄想シーンから花火シーンにおける
エフェクトの使い方が特に目立っていた印象。