へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #4

ハヤテのごとく! 西沢 歩 水着ver. (1/6スケール塗装済み完成品) Wonder Wind <初回限定盤> 本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
バレンタインデー編。
前半は原作通りに語られる西沢さんとヒナギクの出会い話。
ここはちゃんと改めて関係性を構築し直すのね。
カっちゃんが死んで南が号泣した場所みたいなところで
繰り広げられるハヤテと西沢さんのラブコメも素晴らしかったが、
今アニメで観るとそこにまだ入り込めず悩むヒナギク
それを見守る美希の様子が先への伏線として
非常に有効に機能しているのがわかって興味深い。
特に美希が何でああいう行動取ってるのかについて、
アニメでやるかどうかもわからない先のことまで
きちんと意識して演出されている感じだったのが嬉しかった。
そして後半はマリアさんイジリ倒し話。
第一期ではあんまりマリアさんで遊ぶ話がなかったので、
こうしてオタオタしてる田中理恵の演技が楽しめるのは良いことだ。
ハヤテ女装妄想シーンやテンポ良くギャグを捌く演出など、
全体的に今回はノリが良かったのだが、
やはりラブコメ全開の方が二期スタッフは得意なのかな。